【第12回】新作登場!歌舞伎や舞妓さんに江戸がモチーフの掛時計です。

2015.10.12 Monday

0
    JUGEMテーマ:ネットショップ

    新作情報です楽しい
    【Graphic Art Clock】シリーズにて、新作4点が登場しました。


    ★詳しくはこちらをクリック→ 「TOKYO CLOCK【歌舞伎〜連獅子】」


    ★詳しくはこちらをクリック→ 「TOKYO CLOCK【お江戸日本橋】」


    ★詳しくはこちらをクリック→ 「TOKYO CLOCK【歌舞伎〜助六】」


    ★詳しくはこちらをクリック→ 「TOKYO CLOCK【舞妓さん ★MAIKO SAN★】」

    御覧頂けるとわかりますが、4点とも「日本が薫る」新作ばかりですグッド

    【歌舞伎〜連獅子】と【歌舞伎〜助六】は、それぞれ歌舞伎の演目をテーマにしていますが
    雰囲気は全く違うテイストを醸し出しています。

    【お江戸日本橋】は、最も日本らしさを見ることが出来る江戸時代の日本橋をテーマとして描き
    そこで行き交う人々の息づかいまでも感じさせる力強さを見事に表現していますね。

    【舞妓さん ★MAIKO SAN★】 は、舞妓さんが持つ華やかさと芯の強さを感じさせる不思議な
    テイストですね。

    この舞妓さんは制作の際に、けっこう試行錯誤したことがありました。
    それは舞妓さんの目線をどちらに向けるかという部分で、いくつかのサンプルを試しました
    拍手

    結果としては目線を肩に乗った花びらに向ける仕様となりましたが、目線をこちらに向けるという
    バージョンがありまして、それはそれで捨てがたい雰囲気を持っていました
    ときめき

    これからもいろんなテーマに沿って、新作を出していく予定です星

    【お知らせ】→まだ先になりますが、東京ビッグサイトにて11月21,22日開催予定の
          詳しくはこちらをCLICK→『デザインフェスタ Vol.42』に出展することになりました。


    普段は現物を手にとって見ていただく機会がないものなので、お時間ありましたら
    お立ち寄り頂けると嬉しいです。

    出展スペースも決定いたしましたので、次回のブログで出展内容などを詳しくお知らせしたいと思います!!!

    では、次回もヨロシクお願いします。

    ↓オフィシャル販売サイトはこちらです↓
    「MADE IN JAPAN」日本製のこだわり掛時計

    TOKYO CLOCK




     
    コメント
    コメントする